職人技!

そろそろ真冬の寒い時期も過ぎ、春へと移行する気配の今日、この頃です。(今日は、雪が降りましたけど)

日に日に、太陽の位置が変わっていきます。朝も夜明けがだんだん早くなってきています。

さて、以前にこの写真を掲載したことがありました。

006-1.jpg

いつか、この組み立て部品を解体していたいと思っていたのですが・・・

その日がとうとうやってきました!  その写真がこれです!!!

002-1_20120119102808.jpg

レシプロコンプレッサーの中に使用されるフィルターです。

日本の経済を支えてきた、こういった職人気質は前回も触れましたが、大変興味のあるところです。

この製品の注文数は、今では少ないのですが、もうずいぶん以前から作っているのだそうです。

この図面には、”昭和54年”なんていう日付印がありました。歴史を感じるな~!(●゜o゜●)三♡)♯゜M゜)カンドー!!!

決して、日本だけに限らず世界にはこういった”職人気質”が、ものづくりには生きているのだと思います。
そういう方々に出会うと、なんだか同志のような気がするものです。

今度、この製品を作るところが見られるので、たいへん、楽しみなのです!!

「古きを知り、新しきを知る」 なんか、こんな言葉が聞こえてきそうな製品でした~ ♡

関連記事

  1. Sheyang Oshima Metal Filter re…

  2. New Face!

  3. 新しい機械を入れ替えしました

  4. Cherry Trees in 2012!

  5. AHR EXPO 出展報告(展示会編)

  6. Notice of Temporary Closure

Contact us

Feel free to inquire about prototyping, mass production and mesh sizing.+81 283-86-8668

Contact Inquiry Form

VANTEC

PAGE TOP