職人技!

そろそろ真冬の寒い時期も過ぎ、春へと移行する気配の今日、この頃です。(今日は、雪が降りましたけど)

日に日に、太陽の位置が変わっていきます。朝も夜明けがだんだん早くなってきています。

さて、以前にこの写真を掲載したことがありました。

006-1.jpg

いつか、この組み立て部品を解体していたいと思っていたのですが・・・

その日がとうとうやってきました!  その写真がこれです!!!

002-1_20120119102808.jpg

レシプロコンプレッサーの中に使用されるフィルターです。

日本の経済を支えてきた、こういった職人気質は前回も触れましたが、大変興味のあるところです。

この製品の注文数は、今では少ないのですが、もうずいぶん以前から作っているのだそうです。

この図面には、”昭和54年”なんていう日付印がありました。歴史を感じるな~!(●゜o゜●)三♡)♯゜M゜)カンドー!!!

決して、日本だけに限らず世界にはこういった”職人気質”が、ものづくりには生きているのだと思います。
そういう方々に出会うと、なんだか同志のような気がするものです。

今度、この製品を作るところが見られるので、たいへん、楽しみなのです!!

「古きを知り、新しきを知る」 なんか、こんな言葉が聞こえてきそうな製品でした~ ♡

関連記事

  1. Summer Holidays

  2. We exhibited our Products at U…

  3. 技術交流展示会

  4. Inauguration ceremony at our T…

  5. Let`s know something more abou…

  6. AHR Expo 2017

Contact us

Feel free to inquire about prototyping, mass production and mesh sizing.+81 283-86-8668

Contact Inquiry Form

VANTEC

PAGE TOP