技術交流展示会

2月ももうすぐ終わりになりますね。今年はうるう年です。

栃木も大分、春らしい気配が漂ってきています。

今回は、先日栃木の宇都宮で開催された、技術交流展示会の写真をアップします。

この展示会では、前の前の回でブログを書いてもらった田切さんと社長の二人で、行ってまいりました!

DSCF5411-1.jpg 

                            展示会場内

限られたスペースに、それぞれ工夫を凝らして、展示をしていますね。

DSCF5409-1.jpg 

                    バンテックの展示

手づくりの展示版です。 田切さんも今回はだいぶ、慣れてきたんですね!
 

こちらは、お取引のある会社様の展示ブースです。↓

DSCF5419-1.jpg   

DSCF5420-1.jpg

バンテックのフィルターは空調設備によく使用されています。

車のエアコン、家庭用、業務用のエアコンなどです。

でも、分離器とアキュムレーターの違いって?

以前に、「冷えるしくみ」をブログで紹介したことがありました。

「エアコンの仕組み」⇒ http://filteryorozuya.blog6.fc2.com/blog-entry-17.html

ここで、アキュムレーターという言葉が出てくるんですが、(液分離器)とも書いてあります。

アキュムレーター自体は蓄電器的な使い方をするようなのですが、空調システムでは、”分離器”の役割をしています。

ちょっと、混乱してしまいますが、日々是進歩なり!!

関連記事

  1. 職人技!

  2. 今年の展望

  3. バンテック・半被、完成!

  4. 圧延機圧延油フィルター ”おまけ”編

  5. 瀋陽大島金属の近況 -その1-

  6. AHR Expo 2017

Contact us

Feel free to inquire about prototyping, mass production and mesh sizing.+81 283-86-8668

Contact Inquiry Form

VANTEC

PAGE TOP