瀋陽大島金属の近況 -その1-

連休も終わり、いよいよ夏らしくなってきましたね!

近所の山々も緑が一日、一日濃くなっていくようです。今年の夏も暑いのかな~?

節電はしなければならないし、この夏を乗り切れるか?というところですね。

さて、先々週、技術の小平課長が中国を訪問してきました。

もちろん!瀋陽にある大島金属です。ここは、大陸気候で北京よりずいぶんと北にあるので、
やっと、春が来た、という時期のようです。

P4210725-1.jpg

サクラのように見えますが、実は桃だそうです。日本の桃と違い、小ぶりの実がつくようです。

P4210727.jpg

手前の畑は大島金属専用の畑です! よ~く、耕されています。

P4210755-1.jpg

しかし、見渡す限り大地ですね~♪ 手前のフェンスはまるで・・・

さて、小平課長は大島金属の周りばかりを写真に収めてきたわけではないのです!

新しい装置もいろいろ入ったようです。

まずは、これ!
 ↓ ↓ ↓

P4210730.jpg

何の機械か、というと・・・

P4210768.jpg P4210770.jpg

すっご~~~い、アミのシャーリング機です!30m分まとめてカットをしていきます。(今まで、手作業だったのだとか・・・)

そして、次は・・・?

P4210732.jpgさぁ~て、なんでしょー?

?????

P4210737.jpg

なんか、線材が・・・

P4210765.jpg

!!おお!! スプリングを作る機械だったんですね~。
フィルターのメッシュの補強用に使用したりします。

P4210743.jpg P4210749.jpg

そして、たくさんの人とたくさんのプレス機! 短時間にたくさんの量のフィルターができます!

P4210752.jpg

工場長と各セクションの長は、密に連絡を取り合ってこのたくさんの人たちを効率よく動かしていきます。

P4210757.jpg

もちろん、ISO取得工場なのです!

なんか、広くって、畑もあって、のどかそうなんだけれど、工場の人たちはきりっ、としてますね~。

そして、前見た写真にはいなかった、仲間、も増えたみたいです~♪

P4210759.jpg

りっぱなおうちに住んでるようです・・・

さて、次はもう少し機械をご紹介いたします!

ico_fuji1.gif

近所の、足利フラワーパークの藤も見ごろになるでよ!Shimarisu.jpg

関連記事

  1. オリンピ~ック!

  2. 中国 旧正月(春節)

  3. Happy 2013!!

  4. 1st Automotive World Autumn Ex…

  5. 夏休み♪ & 祝!10周年大島金属

  6. Let`s know something more abou…

Contact us

Feel free to inquire about prototyping, mass production and mesh sizing.+81 283-86-8668

Contact Inquiry Form

VANTEC

PAGE TOP