8月31日! 

125217024614216125875_nanakusa-ic1.jpg

夏の終わりが近づくと、少しメランコリックになってきますね。
本日、8月最終日です! 来週からはもう、9月なんですね~。

日本の夏は、とても暑くて厳しいので、秋、と聞くと、少しホッとします。

子供たちの夏休みの宿題は、もう終わったのでしょうかっ!???? (他人事ながら。。。(^_^;))

それでも、まだまだ日差しは強くて、お昼休みに車の中に入ると、サウナのようです!

2分くらいじっとしていると、たいへん熱く、いっぺんで目が覚めます! 

なので、眠たいときにはどーぞ。(但し、寝落ちして熱中症にならないように。。。)

ところで、最近領土問題が話題になっていますが、大阪が都になるとか、神奈川県が州になるといった方向の話題が好きです ~♡

個人的にはやはり、館林はさいたま県ですね~。で、東京の王子なども埼玉だと思うし。。。

因みに自分は練馬区の関越IC近辺の出身ですので、そこも埼玉には近いんですけれど

埼玉の県庁所在地は浦和にあるというけれど、電車に乗っていて、「あっ、浦和・・・」と思っているうちに通り過ぎてしまうので、所沢市あたりに住んでいる人たちは、どうやって行きつくのか分からないのじゃないか。。。(な~んて、余計なお世話ですよね (^^ゞ )

けれど、東京近郊の鉄道網の発展はすさまじいばかりですね! もはや、単独路線名では語れないほどなのであります。

先日乗った四谷~東京の中央線に、手動のドア開閉ボタンがついていたので、「ほぅ~!!」と思いました。

湘南新宿ラインには標準装備(に近い)と思ってましたが。。。中央線もなんですね~。これで、都会の人たちもローカル線に乗った時に、ドアが開かない時に戸惑うこともないわけですっ!

更に、ですが、大宮駅の発展はすごいですね~。改札口を出なくとも、なんとなく事が足りてしまう気になったりします。

とにかく、大宮駅には、あの、JR武蔵野線が通っていて、横浜から東京、埼玉を経て、船橋まで行けるんですからすごいですよね~。(因みに私は学生時代、武蔵野線を使って中央線の西国分寺まで出てました~(^o^)/)

このあいだ、駅にある交番の警らのお姉さんに「ソニック・シティーはどこですか?」と聞いたら、「ソニシティですかー? ソニシティは反対側の出口です!」と、元気に応えてくれました。

ソニシティは、大宮の誇りなのだな~、と、感じた瞬間でした。

と、話はそれましたが、東京の路線に乗るには、やはり、パスモかスイカのチャージカードと、携帯かスマホの路線案内アプリが必需品なのでぃ~す!!!

”夏の想い出”↓

401-1.jpg

関連記事

  1. ものづくり商談会in宇都宮

  2. Business Trip!

  3. Summer Vacation 2022

  4. 秋分の日!”Autumn Equinox”

  5. 圧延機圧延油フィルター物語-Part3-

  6. 冬至~♪ クリスマス!2012年

Contact us

Feel free to inquire about prototyping, mass production and mesh sizing.+81 283-86-8668

Contact Inquiry Form

VANTEC

PAGE TOP